教育力を高めて社会にみ言を発信しましょう!

教会成長研究院長 阿部 美樹

s-resized13men02-abe明けましておめでとうございます。

昨年の歩みを振り返り、VISION2020 勝利に向けて精誠を尽くされる公職者をはじめとする全食口の皆様に心から御礼申しあげます。

教会成長研究院は、皆様の神氏族メシヤと母の国日本の使命完遂のために、少しでも力添えできればと思い歩んできました。

昨年は、教育コンテンツとして礼拝や原理講義の映像・PPT 資料、信仰育成・家庭教育・祝福啓蒙などの各種資料作りを行いました。さらに、動画や歌・BGM などにも力を入れて神霊と真理に満ちた教会作りを目指してきました。

「教育コンテンツサイト」には年間350 近いコンテンツを掲載し、「真の父母様宣布文サイト」には教理・対策面の資料を掲載してきました。さらに「信仰生活サポートサイトFamily-Library」においては新規向け資料を掲載しています。

今年は、教会の内部向け資料だけでなく、一般社会の外部向け啓蒙資料にも力を入れて発信する予定です。ビジョンにもあるように「国家と世界に貢献する家庭連合」としての役割を果たせるように、皆様と共に歩んで行きたいと思います。

特に、昨年11 月に開設された「家庭連合Web 教会」においては礼拝説教の配信を続けていきます。日本国内だけでなく、海外の食口からも感想や意見が寄せられています。

また、教育コンテンツは本部からの発信だけでなく、全国各地で作られた素晴らしい教育資料や証しなども共有できるようにコミュニケーションを図っていきたいと思います。