天の父母様・真の父母様と共に、天一国の花を咲かせましょう!

第2地区長 田中 敏明

謹んで、新春のお歓びを申し上げます。
VISION2020 勝利の7 年路程の前半3 年を超え、q5men02-tanakaいよいよ後半4年路程の出発に向かう時を迎えました。

後半4 年路程は、神氏族メシヤを通して救国救世の実質的基盤が飛躍的になされます。

これに対し、天は特別な役事をして下さいました。2015年の8月、御聖和3 周年を起点とし、「統一教会」から「世界平和統一家庭連合」への名称変更という、天一国時代における環境創造の奇跡を見せて下さったのです。VISION2020 の目指す、「幸せな家庭、健康な教会、国家と世界に貢献する統一運動」と完全に一致するのがこの名称変更であり、ここから日本の未来は大きく開けてゆくことを確信します。神氏族メシヤ430 家庭に向けて、まず氏族に中心家庭が立たなければなりません。家庭が四大心情圏・三大王権を基準とした「愛の訓練場」となる為には、どうしても三世代の基準を目指す必要があります。

第2 地区としては、そのような中心家庭を立てる為、家族集会に積極的に取り組み、地域密着型家庭集会や地域集会等に挑戦していきます。

具体的展開としては、教区に1 つずつ“モデル教会”の設置を目指します。家庭教会を柱にした書写伝道、サークル伝道、各地域に合った伝道を進めつつ、個人から、世帯、地域への拡大を目指していきます。

1965 年2 月10 日、真のお父様が仙台の地で8 番目の聖地を決定して「神と会う所」のみ言を下さり、また「天国花仙台」他2つの揮毫を下賜された時から、51 年目を迎えます。また、東日本大震災の未曾有の天災から5 年目を迎える2016 年度、第2 地区は天が下さった、「ウリヌンハナダ(私たちは一つ)」のみ言と完全に一つとなって、全食口が神氏族メシヤを通して、救国救世の実質的基盤造成に向かい出発いたします。