「日本天一国青年宣教師 特別午餐会」における真のお母様(韓鶴子総裁)のみ言

‟未来世界を開く主役となれ”

以下のみ言は5 月15 日、韓国・清平の天正宮博物館で行われた「真の父母様招請 日本天一国青年宣教師 特別午餐会」において、真のお母様(韓鶴子総裁)が語られた内容を日本語に翻訳し、整理したものです。

*    *    *

4men03十分ですか? もっと食べたいですか? 確かに、皆さんの年頃には一つだけでは足りないでしょう。私は、半分だけ食べました。とても量が多かったので。若いということは幸せなことですね? 皆さんから見て私は何歳ぐらいに見えますか? 皆さんたちの母として、世の前に誇りたくないでしょうか?
皆さんはスイスの傭兵という言葉は聞いたことがありますか? 17 世紀にスイスという国は、現在、中立国として裕福な国の内に属しますが、アルプス山脈が非常に巨大であったために、今も同様ですが、寂寞とした地が、国の風土でした。暮らすのが大変です。冬には雪が多く降り、山々がすべて高い山々なので、人が暮らすには、平野が必要であり、そこで、田畑を耕し、食べて暮らさなければならないのに、スイスには山が多いので大変でした。それでスイスの男性たちは、環境に順応する生活をしなければなりませんでした。ですから、多くの鍛錬になりました。

その当時、フランス革命が起きるのが18 世紀だと思いますが、その時、フランスとルイ16 世が自国の国民は信じることができないとして、それで、スイスに青年、傭兵を招請しました。スイスとしては、この傭兵たちによって、新しい文化、言うならば、とても貧しかった国で、この傭兵たちが稼ぎいれるお金で、スイスの工業が発達することができました。それで、今日の国内の工業の中で、時計が有名でしょう? このような歴史が(あるのです)。 スイスに行けば、傭兵たちの碑があります。フランス革命の時、最後まで一人として逃げず、フランスのために命を捧げました。有名です。

皆さんの名前は、青年特使ですか? 我々統一家の真の父母様を中心として、新しい時代に、天一国時代を開いていく上で、皆さんは特別な天一国の勇兵です。どうですか? 誇らしいですか?

皆さんの行く道には、失敗があり得ません。皆さんがいる限り真の父母様の環境圏は健在です。天一国の主役になることのできる、歴史以来、空前絶後の真の父母様を中心とする皆さんの姿は、後代の未来の世界において、スイスの傭兵に勝る……皆さんが未来の世界の後孫たちの前に誇らしい何ですか? 天一国の青年特使。その次に、何をつけてあげましょうか? 名門家出身。天一国の歴史において、主役であり、長きにわたって誇りある名門家出身になることができるのです。

 

その結果は、皆さんが生み出さなければなりません。ですから、私が地上にいる時に、皆さんの成功談を祝ってあげようというのが、皆さんの望みであり、私の願いでもあります。分かりますか?
そうしますね? 私は皆さんを記憶します。