家庭連合時代の信仰観と摂理観を完全定着させる1年にしよう

全国祝福家庭総連合会 総会長 宋 龍天

愛する祝福家庭、そして食口の皆様! 明けましておめでとうございます!

希望の新年が明けました。去年を振り返ってみると摂理的に多くの出来事と実績がありましたが、その中でも最も重要だったのは、世界平和統一家庭連合としての最初の1年を過ごしたことです。

真のお父様の聖和3 周年に祝福の恩賜として頂いた家庭連合の意味を私たちが正しく知り、家庭連合が進む正しい方向性を定め、5 月の全国牧会者研修と8 月の婦人代表研修を通じて指導者たちが摂理的な時を知って、家庭連合時代にふさわしい信仰を新たに確立しながら、それまでの統一教会時代で私たちに染みついた習慣的な信仰姿勢を振り払い、新しく生まれ変わることのできる1 年でした。

まるでサナギから脱皮して蝶が誕生するようであったこの過程は今も続いており、今年を通してこの改革は完全に定着されるのです。

このような私たちの方向性に合わせ、真の父母様も2度にわたって日本を訪ねてくださり、唐津の奇跡とともに
「国際指導者会議(ILC-Japan)」の大勝利を収めました。

これを基盤として、天が導いてくださった家庭連合の方向性に合わせ、2017 年の活動指針を次の通り定めました。

一つ目は理想家庭と心情共同体完成、二つ目は神氏族メシヤ活動と1200 認定家庭教会の定着、そして三つ目は
二世圏活性化と祝福推進強化、そして最後の四つ目は社会貢献と救国救世基盤造成と定めました。この四つの活動指針を一つのテーマとして掲げるとすれば、それはまさに「家庭連合時代の信仰観と摂理観の完全定着」と表現することができます。

家庭連合時代の正しいフレームとは、個人の救援から家庭救援時代への時代的転換であり、宗教圏の時代から宗教圏完成時代への昇華・発展であり、原理的な土台の上に真の父母様の路程とみ言を実践する実体時代であり、一つとなったカインとアベルが真の父母様に侍る侍義時代です。

そのために、最終的にはすべての家庭が天の父母様と真の父母様に自分の家庭で侍り、み言を実践躬行して家庭天一国を完成し、氏族天一国を勝利する生活を実体的に生きる勝利した神氏族メシヤ時代であるというのです。

このような家庭連合の時代的フレームを正しく認識し、このフレームを完全に定着させることこそ、天一国を創建する近道なのです。

私たちには夢があります。自分自身が天の父母様の実体になる夢、私たちの家庭が天の父母様と真の父母様に侍り、氏族を祝福に導くという夢、日本が世界の前に勝利した母の国としてそびえ立つ姿を見る夢、そして全人類が真の父母様の下で一つの家族として暮らす夢です。

この夢を今年1 年で全て実現することは難しいでしょう。しかし、私たちがきょう歩いている重い一歩をその夢を実現するための偉大な足跡として残していきましょう。

そして、日本の家庭連合は、天の父母様、真の父母様と一体となって歩んでいるという決定的な事実を勝利の結実で証明してみせましょう! さらに今年引き起こされるどのようなサタン的妨害にも屈することなく、必ず家庭連合を定着させ、真の父母様に侍ることのできる勝利した祝福中心家庭となりましょう!

愛する祝福家庭、そして食口の皆様、今年1 年も、いつも休むことなく私たちを導いてくださる天の父母様と天地人の真の父母様に無限の感謝と頌栄を捧げ、日本のすべての祝福家庭と食口、そして日本の全国民の上に天の父母様と真の父母様の無限なる祝福の恩賜が共にあることをお祈りいたします。

祝福家庭そして食口の皆様! 心から愛しています。そしてありがとうございます。