新地区長の挨拶

「神日本家庭連合」の出帆に合わせて、日本は新たに5地区体制で出発しました。真のお母様は1月5日の「2018天一国 導者 新年特別集会」で、日本を「大陸」として5つの地区に分け、それぞれを「国」とみなすことで、「一人の責任者が担当するよりは、5人が一つになって動けば、5倍の効果を出すことができる」と語られています。そうしたお母様の願いを受け、このたび第1地区(東京、北関東、南関東)、第2地区(東北、北海道)、第3地区(東海、北陸信越)、第4地区(近畿、中国、四国)、第5地区(九州)の地区長に就任した5人に挨拶文を寄せてもらいました。

食口の精誠を天に連結し全国をけん引

副会長兼第1地区長 田中 富広

VISION2020の定められた期限まで、残された期間はわずか2年です。真のお父様へのお約束を何としても果たして差し上げたいご心情で、1日を千年のような思いで歩まれる真のお母様がいらっしゃいます。私たちは、勝利された真の父母様が地上でご存命の奇跡の時代に生きています。

この度の「神日本」5地区体制は、天を想い、真のお父様を想う真のお母様の切実な心情の中から打ち出された摂理です。神氏族メシヤの勝利を通した救国救世基盤(高地奪還)の確立は、真のお母様ご在命のこの時に何としても果たさなければなりません。

昨年、真のお母様は日本の4回にわたる1万名大会の勝利の要因を、日本食口の「精誠」に尽きると表現されました。最前線で歩まれるすべての食口の精誠をしっかり天の父母様と真の父母様に連結し、全国をけん引できる第1地区となって参ります。

2018年は戌年、忠孝の伝統を立てる1年として参ります。本年もよろしくお願いいたします。

 

神様の夢を果たす喜びと責任

第2地区長 裵 亨周

このたび、真の父母様から新しい名前と新しい任地を頂きました。心から感謝申し上げます。いただいた万事亨通(すべてが順調に進む、の意味)の「亨」の一文字には、眠っている人を起こし神様の夢を実現しなさい、という天の強い愛と願いと期待が込められていると痛感しています。

丁度今から20年前、1998年に私が韓国から日本に宣教師として赴任した時と同じくらいの緊張感と責任感を感じた次第です。北海道・東北は初めての任地です。エリアが広くなったのは、食口を、そして新しいゲストを抱くことのできる広くて深い愛の持ち主となりなさい、というものと受け止めています。

2地区の兄弟姉妹に、真の父母様の心情・事情・願いを正しく伝えると共に、天が私たちに願われる「悟って、喜んで、感謝して、日本の使命を果たす祝福家庭」「真のお母様と1分1秒もずれることなく、そして1分1秒を惜しんで歩む祝福家庭」となれるよう全力で取り組んでまいります。

 

“ウリヌン ハナダ”の精神で不可能を可能に

第3地区長 小藤田 喜文

昨年は、地区として天の大きな祝福を頂き、充実した1年を歩ませて頂きました。特に、2年前よりVISION2020勝利の為、食口の皆様と共に進めて参りました、①神氏族メシヤ活動推進②救国救世基盤の造成③二世圏育成――の3本柱が着実
に実質成長を果たし、その成長を真のお母様をお迎えしての「2017家族のチカラ、孝情文化フェスティバル愛知大会」を通して確認することができました。本当に、天の父母様、真の父母様の愛と導きの賜物だったと感謝しております。

さて新年を迎え、真のお母様は、天の父母様の夢である「人類一家族世界」実現を再度確認され、救国救世運動への躍進を強く願われ、新たに神日本家庭連合を5地区体制として出発させて下さいました。

特に、ひとつの国家という基準でたてて下さった地区でありますので、より一層、教区・教会の責任者、スタッフ、そして食口の皆様と「疎通と共有」を深め、3本柱を中心とした救国救世運動の実りを実現して参ります。

そして、会長・副会長をはじめ、本部とひとつとなって「ウリヌン ハナダ(私たちは一つ)」の精神で、不可能を可能にする、希望の未来を切り拓く神第3地区にして参ります。

2018年の大躍進・大勝利を祈りながら新地区長としての御挨拶を申し上げます。

 

神氏族メシヤの使命を果たし、孝情の実りを奉献

第4地区長 金 滿辰

2020年まで2年を残すのみとなった本年、VISION2020勝利に対する天地人真の父母様の揺るぎない決意の下、私たちは「神日本家庭連合」として新たな祝福を受け出発いたしました。真の父母様の切なる願いは「高地奪還」にあります。

第4地区は近畿、中国、四国地方を含む大きな地域でありますが、「地区は一つの国である」との天命を受けた私たちは、天一国のグローバル市民としての自覚を強め、全てに臨んでまいります。

第4地区の皆と一つになって更なる精誠を尽くしながら、神霊と真理に溢れた教会づくりに励むと共に、氏族と地域に天地人真の父母様の真の愛と祝福を証しする神氏族メシヤの使命を果たし、必ずや孝情の実りを奉献していくことを決意しております。更に、未来を担う青年祝福伝道のブームを起こし、世に光を放つ群れをつくっていきます。

まっすぐに天を見つめ弛まず前進していらっしゃる真のお母様と第4地区の食口一同と一つとなって責任を果たすべく新たに出発をいたします。

 

歴史をつくる先覚者の使命果たす

第5地区長 朴 鍾泌

九州地域全体が神日本家庭連合の第5地区として新しく出発することになりました。神日本第5地区の新年の希望を三つの観点から考えてみます。

一つ目は、家庭連合の未来の希望は二世圏を保護し、成長、育成させることです。国家を超え、世界と歴史を意識して活動する未来の指導者を育てるということです。教会の未来に責任を持つ内的指導者と社会と国家、世界に責任を持つ外的指導者を発掘し、成長、育成する目標です。彼らが勝利的に定着し、救国救世の基盤をつくるために邁進いたします。

二つ目は、日韓トンネルの実現を通して、韓日・日韓両国の友好・協力の場を広めてまいります。二つの国は、過去の歴史により葛藤と対立が反復されてきました。日韓トンネル実現のための活動を通して、過去よりも未来に向かい、お互い協力して発展する先覚者の役割をする義人たちを探します。

三つ目は、実質的な教会の成長のために、環境を整備していきます。二世圏の祝福拡大、神氏族メシヤ活動定着を通した地域集会の拡大、各現場に合う伝道ラインの構築など、実質的な教会の成長のために主人意識をもってチャレンジ精神で変化と発展を成していきます。

歴史は、目覚めている少数の先覚者と通してつくられていきます。神日本九州地域第5地区は、先覚者の使命を果たしていくことを決意します。