真の父母様に生涯最高の孝行を尽くして参りましょう!

企画本部長 李基萬

 今年2015年は、摂理的に見るとき、特に意義深い年です。第一に、今年は真のお父様の聖和3周年となる年です。第二に、今年は真の父母様が御聖婚後、最初に来日(1965年)されてから、50周年を迎える年です。そして、第三に、今年は摂理的な父の国・韓国と、母の国・日本の国交正常化50周年を迎える年でもあります。

 韓国では、父母がこの世を去れば、父母の生きているときに孝行できなかったことを悔い改めながら、その墓の傍らに小屋を造って、3年間父母に侍る侍墓生活というものをしてきました。
 真のお母様は、真のお父様の聖和3周年を迎えるときまで、教会の発展を内外に見える形で示そうとされています。私たちはここに、一心・一体・一念となって歩調を合わせ、真の父母様に対し、過去になかったほどの孝行を尽くさなければなりません。真のお母様のみ言のごとく、1年間に10年分のことを成し遂げる」という精神で、全身全霊を注がなければならないでしょう。

 特に聖和3周年は、日本を中心とした真の父母様の業績を証しし、記念することになります。したがって、聖和3周年に公演するミュージカルも、日本本部で制作中です。また、天一国経典の一つである『真の父母経』を日本語に翻訳し、出版します。

 すべての祝福家庭は、真のお父様の遺言である神氏族的メシヤ活動の主人公となり、氏族と隣人を祝福に導かなければなりません。本部は、聖和3周年までに過去の伝道記録を更新することのできる戦略を樹立し、実践いたします。また、青年学生伝道と真の家庭国民運動を力強く展開してまいります。

 2015年、忠孝の道理を果たし、天の父母様と真の父母様に感動を差し上げることのできる個人、家庭、教会になれるよう、最善を尽くしましょう。