真の父母様御聖誕日・基元節3 周年を祝賀 全国各地でイベント開催 ②

千葉

御聖誕記念特別礼拝を開催

千葉家庭教会は2 月7 日、真の父母様御聖誕日の記念特別礼拝を行い、約220 人が参加しました。南炅卓第14 地区長が、救国救世に向けて神氏族メシヤ勝利のためのメッセージを贈り、礼拝後は、婦人部が中心となってお祝い膳が用意され、参加者全員に振る舞われました。

 

愛知

真の父母様御聖誕祭に430 人

 

南愛知教区金山家庭教会は2 月7日、真の父母様御聖誕祭を開催、新規ゲストを含め約430 人が集まりました。 第1 部のエンターテインメントは、天父報恩太鼓をはじめ、剣舞、ボイスパーカッション、デュエット、合唱を披露。御聖誕祭メッセージの
後は、参加者におでんやチジミ、ぜんざいなどが振る舞われ、団らんのひと時を過ごしました。

 

大阪

自叙伝「心の書写」の会を開催

北大阪教区は2 月8 日、「第25 回 幸せを呼ぶ自叙伝『心の書写』の会」を大阪府内の会場で開催、オープニングでは正月を祝う舞踊と歌で心温まる雰囲気となりました。浅川勇男先生は講演で、真の父母様のみ言「真の愛は、愛を与え、与えたことさえ忘れる愛」について解説しました。

 

高知

「真の父母様生涯路程」パネル展開催

高知家庭教会は2 月6 日、真の父母様の御聖誕日を記念して「真の父母様生涯路程」パネル展示会を開催しました。午前、午後の合計3 ラウンドで70 人余りのゲストが来場。パネルを見ながら説明員の言葉を一生懸命聞く姿が印象的でした。

 

三重

オープン礼拝後、お餅を近所に配布

四日市家庭教会は2 月7 日、御聖誕記念オープン礼拝を開催し、約150人が参加しました。李承鉉教会長の説教に続き、餅つき大会を実施。最後に、お餅を教会と布教所の近所に配り、真の父母様の御聖誕を広く伝える良き機会となりました。

 

鳥取

御聖誕記念パネル展を開催

鳥取教区は2 月7 日、真の父母様の業績を一人でも多くの人に伝えるため、御聖誕記念パネル展を開催し、新規ゲスト76 人を含む232 人が参加しました。イベントの途中、青年部が歌などを披露し、祝祭を盛り上げ、来場者全員に御聖誕記念まんじゅうが手渡されました。

 

山口

教会全館を使って展示会開催

防府家庭教会は2 月6、7 日、真の父母様の御聖誕を祝賀し、防府家庭教会の全館を使って「真の家庭運動」を紹介する展示会を開催。全体で約100 人が参加しました。