宋総会長ご夫妻が熊本の被災地を慰問

UPeace が本格的な支援活動をスタート

4 月23、24 日の2 日間、世界平和統一家庭連合平和ボランティア隊「UPeace」が熊本県内の被災地で支援活動を行いました。

5men06今回の活動には合わせて65 人のメンバーが参加。1日目には、被災した家庭の家財道具の片づけや引っ越しの手伝い、物資の仕分け等を行い、2 日目は上記の活動に加え、阿蘇家庭教会で準備された手作りの弁当と味噌汁のほか、九州の各教区から届けられた生活用品などの支援物資を被災者に無料配布しました。

無料配布には、慰問のため熊本を訪れていた宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長ご夫妻も参加。近隣から集まった被災者に弁当や味噌汁を手渡しました。

無料配布には地域の住人約400 人が集まり、350 個準備された弁当は、わずか15 分でなくなりました。

熊本市内は22 日頃から徐々に水道が回復しつつありますが、未だガスは使えず、市内の銭湯は2 時間待ちの列ができるなど、被災者はまだまだ困難な日々を過ごしています。

UPeace では、ゴールデンウィークに入る4 月末から本格的に被災地での支援活動を開始。義援金も受け付けていますので、多くの皆様の関心とご支援をお願いします。

【熊本地震被害に対する義援金募集中】
送金口座 ゆうちょ銀行
記号:10140 番号:76685481
名義:宗教法人世界平和統一家庭連合
※ゆうちょ銀行以外の銀行から振込みの場合は、以下のようになります。
店名:〇一八(ゼロイチハチ)(普)7668548