コスタリカ・パラグアイ両国会、真の父母様に「特別平和功労賞」授与

世界平和や家庭再建への取り組みを評価

真の父母様はこのほど、長年にわたる世界平和と家庭再建運動などへの取り組みが評価され、中米コスタリカと南米パラグアイの国会から「特別平和功労賞」を受賞されました。

10men0310 月6 日から8 日にかけて、コスタリカで「国際指導者会議」(主催・UPF)と「中米・カリブ圏 世界平和議員連合創設大会」が開催。

この行事の中で7 日、コスタリカ国会が真の父母様に「特別平和功労賞」を授与し、真のお母様の名代として会議に参加された文権進・世界平和武道連合理事長が、ホセ・アルベルト・アルファロ国会副議長から記念品を受け取られました。

10men04今回の賞は、ご父母様の平和実現のための努力に感謝を表し、コスタリカ国会の議決を通して授与されたもので、アントニオ・アルバレス国会議長は「文鮮明・韓鶴子総裁(真の父母様)の世界平和と人類繁栄のための持続的な努力、及び平和と人権推進のための献身」を高く評価しました。

また、10 月10 日から12 日にかけて、南米パラグアイで「国際指導者会議」と「世界平和国会議員連合 南米圏創設式」が開催されました。

10men0111 日にパラグアイ国会で行われた「創設式」では、同国の上下両院から真の父母様に「特別平和功労賞」が授与。ご父母様の名代として文権進理事長が記念品を受け取られました。

ロベルト・アセベド上院議長は功労賞授与の理由について、真の父母様が平和と家庭の価値具現のため努力された点を高く評価したと説明しました。