真の父母様御聖誕日、基元節3周年・天宙祝福式の祝賀行事を開催

 

天一国4 年天暦1月6日(2016 年陽暦2 月13日)、韓国・清平の清心平和ワールドセンターで「天地人真の父母様 聖誕記念式」が盛大に開催され、全世界の食口及び各界指導者約3 万人が集まりました。また、天暦1 月13 日(陽暦2 月20 日)には、「天一国基元節3 周年記念式及び2016 天地人真の父母天宙祝福式」が同センターで挙行。真のお母様は、天一国の運営組織である五苑のうち「天政苑」、「天公苑」、「天財苑」の出発を宣布された上で、2020年までの4 年間に「霊肉が一つになって真のお母様の実体的な歩みと共に歩むこと」を願われながら、「氏族メシヤの責任を完了して地上天国をつくっていきましょう」と呼び掛けられました。また祝福式を通して、会場の約3000 組を含む約1 万5000 組のカップルが、新しい天の家庭を出発しました。

天地人真の父母様 聖誕記念式

2 月13 日、真のお父様が96 歳、真のお母様が73 歳となられた御聖誕日における記念式は、代表報告祈祷に続いて、記念映像『真の父母様 聖誕~天には栄光、地には祝福』が上映。冷戦終結の大きな条件となった欧州旧共産圏における地下宣教「バタフライ作戦」を中心に、真の父母様の勝利の路程を振り返りました。

その後、真のお母様が文善進世界会長を伴われてご入場。全体で敬拝をお捧げするとともに、参加者を代表して文權進様ご夫妻が、お母様に花束を奉呈されました。

ケーキカットと礼物奉呈の後、文善進世界会長が歓迎の辞で、「1960 年の聖婚以来、真のお母様はお父様と共にたいへんな道を歩まれながら、世界のすべての子女たちを背に負われ、平和と愛の家に導いてこられました」と指摘。「私の切なる希望と祈りは、私たちすべてが真の父母様の愛と知恵を相続し、これを未来世代はもちろん全世界人類に伝えることです」と訴えられました。

続いて、海外来賓を代表し、フィリピンのホセ・デベネシア・アジア政党国際会議常任委員会共同委員長が祝辞。アフリカやヨーロッパ、アジアなどから150 人以上の国会議員が式典に参加していることに言及した上で、「(『国会議員による平和機関を設立したい』というお母様の構想が)今回まさに国際的組織として発足する段階に至りました」と述べ、自らも「神の下の人類一家族のビジョンを成し遂げるために最善を尽くします」と誓いました。

祝詩の朗読、お母様が作詞された祝歌『真の父母様 聖誕祝賀曲』などが披露された後、全体でお母様に敬拝をお捧げし、第1 部が終了しました。

1-3men05第2 部では、韓国のカープメンバーを中心に制作されたミュージカル「天一国 蝶の夢」が上演されました。

このミュージカルは、1980 年代の共産圏での地下宣教「バタフライ作戦」が出発したオーストリアのウィーンと、冷戦中にワールドカープ大会が開かれたドイツのベルリンが舞台。命を懸けて冷戦終結に決定的な役割を果たした「隠れた英雄たち」のために捧げる内容で特に、ワールドカープ大会のシーンは、情熱的にスピーチをされる文孝進様の当時の映像と、出演者による迫力ある演技と心情的な表現とがあいまって、観る者は涙を禁じ得えませんでした。

最後は金起勲・北米大陸会長が力強く億万歳四唱を唱え、全体でお母様に敬拝をお捧げし、式典は幕を閉じました。

御聖誕を祝賀して午餐会

3men02式典後は、天正宮博物館で「真の父母様 聖誕祝賀午餐会」が開催され、各界の指導者、国内外の国会議員150 人、大臣16 人、言論関係者、各国の家庭連合の指導者ら約500 人が参加しました。午餐会では、真のお母様がみ言を語られ、「私たちの運動は、必ずや神様の夢、人類の夢を成してあげられる、ただ唯一の統一運動です」と語られるとともに、「今回、参席した50 ヵ国から来られた国会議員たちの活躍するところが大きいです。大きな抱負をもって、熱心に自国や世界のために寄与してくださることを願います」と呼びかけられました。

「基元節3 周年記念式」「天地人真の父母 天宙祝福式」を挙行

2 月20 日午前、清心平和ワールドセンターで、「天一国基元節3 周年記念式」と「天地人真の父母 天宙祝福式」が挙行され、約3 万人が参列しました。

第1 部の記念式では、天一国の歌斉唱の後、宋龍天全国祝福家庭総連合会総会長が代表報告祈祷。記念映像の上映に続き、盛大な拍手の中、真のお母様が艶やかな韓服姿で入場されました。

3men01お母様は「天一国政策宣布」において、「天一国憲法」(教会法)に基づいた天一国理想成就のため、「天政苑」「天公苑」「天財苑」による天一国の統治機構体制が出帆することを宣布。また、2020 年までの4 年間について、「天の父母様を中心とした人類一家族の夢が成し遂げられ得る重要な時点」であることを強調されました。

第2 部の天宙祝福式には、世界62 カ国から会場に集った約3000 組のカップルのほか、インターネット中継を通じて世界194 カ国で約1 万2000 組が参加、合わせて1 万5000 組余りのカップルが式典に臨みました。

介添人に見守られる中、主礼の真のお母様が再びご登壇。聖水儀式の後、聖婚問答をなされ、「天の父母様(神様)の創造理想を完成する善男善女として、永遠なる夫婦の因縁を結び、天地人真の父母様の立てられた伝統を受け継ぎ、天一国が目指す理想家庭を完成することを約束しますか?」と問いかけられると、新郎新婦たちは「イェー!」と力強く答えました。

1-3men03続く祝祷では、真のお父様の音声が会場に流れ、「真の父母の権限を通して、祝福の血統につながれた新しい夫婦の上に、天の父母様の協助がありますように」との祈りが捧げられました。

新郎新婦の間で指輪交換が行われた後、お母様が聖婚の成立を高らかに宣布されました。

引き続き、ダン・バートン元米国下院議員ご夫妻が祝辞。バートン氏は、昨年自らが祝福を受けたことで夫婦関係が深まったというエピソードを披露しながら、「皆さんが悲惨なこの世界に真の愛を広めていくことを、天は願われています」と祝福の言葉を贈りました。

最後に、新郎新婦が真のお母様に感謝の敬拝を捧げた後、司会の先導で会場全体が「真の父母様、ありがとうございます!」、「真の父母様、愛しています!」と感謝の掛け声。音楽が響き渡り、たくさんの風船が舞い上がって会場内が歓喜に包まれる中、お母様が退場され、祝福式は幕を閉じました。

第3 部の文化公演は、お母様をお迎えして再びミュージカル『天一国蝶の夢』が上演。天のみ旨を成すため、困難な宣教地で命懸けの投入をしながら、「天一国の蝶の夢を叶えます」と誓う宣教師たちの姿に、会場は熱い感動に包まれました。

今回の式典には、AP 通信、ロイター通信、BBC など世界の主要メディアと、韓国、日本、ドイツからも多くのメディアが取材に訪れ、盛況の内に終了しました。