「第3回日本トップガン修練会」修了式における真のお母様のみ言

“真の父母様がおられるので、世界は一つになることができる”

 以下のみ言は、8 月2 日、韓国・清平の天正宮博物館で行われた「第3回日本トップガン修練会」の修了式で、真のお母様が語られた内容を翻訳し、整理したものです。

*   *   *

 皆さんの夢は何でしょう? もちろん真の父母様を中心とした摂理の夢については、私たち皆が知っています。
 しかし皆さん自身がお母様に望む夢があるとすれば何でしょうか? 思いつきませんか? デートしたい?(はい)

 そうするためには、皆さん全員が周りの食口に認められる実力を磨き上げなければなりません。皆さんを通して環境創造を広く大きくすることで、皆さんそれぞれの夢を叶えることができます。

 皆さんは私よりも若いです。若い人と一つになるこのような環境では、年をとった人も若くなれます。きょう皆さんの目に映る私の姿はどうですか?(お若いです)皆さんと同じくらいでしょう?(笑)

 だから今後、機会がある度に皆さんに会いたいと思います。(拍手) そのような環境を私たちが世界の至る所に作りましょう。(はい)
 今日、世界の至る所で人種、宗教、政治などの問題が起こっていますが、どんな強大国でも、どんなにお金持ちの国でも、それらを収拾することはできません。今の現実では、一つの世界に行く道は遥か彼方です。

 皆さんによって70億人類が真の父母様を知るようになればどうなるでしょうか。真の父母の思想が入っている所では互いに疎通ができ、一つになります。そのような時代が来れば、一つの世界は自動的に訪れますね?(はい)それが地上天国です。皆さんがこの修練を通して決心したことを変わらず大胆に推し進め、地上天国、一つの世界を成すまで総進軍してください。(はい)

 伝統というものは恐ろしいものです。一世と二世、三世が私たちの周りにいますが、皆さんは一つにならなければなりません。父母様がおられるので一つになることができるのです。それぞれが苦労した面と、その精誠を共有することができる互いを思う気持ち、そして為に生きる真の愛を実践する気持ちが行動として現れる時、自然に一つとなっていくのです。

 1975年、お父様は世界へ宣教師を送るとともに、アメリカを再び立たせようとされました。「トップガン」(86年公開)という映画がありましたが、非常に厳しい環境下で使命を全て成功させるという内容で、お父様はとてもお好きでした。

 お父様は、アメリカの若者もトップガンの精神を相続することを願われ、修練をされました。そして修練を受けた人々に「トップガン」と命名して下さったのです。その人々は現在、70歳を目前にしています。お父様が始められたことは実を結ばなければなりません。お父様の聖和後、このみ旨を引き継いで精鋭部隊として突き進む人材を育てようということで始まったのが、韓国におけるトップガン修練会です。この歴史に残る、永遠に残る誇らしい精鋭部隊! 皆さんが中心人物になるのです。

 真の父母の歴史、祝福家庭の歴史は、永遠に続く系図として私が作り上げてみせます。人類の希望は、真の父母に出会う道です。真の父母に出会い、祝福を受けたということは、堕落以前のアダムとエバの立場に血統転換をしたということです。そうだとすれば、神様に対するアダムとエバの責任があります。絶対服従、従順、真の愛で責任を果たさなければなりません。全祝福家庭は真の父母様の前に絶対的に一つにならなければならないのです。

 また、彼らには氏族メシヤの責任があります。皆さんも中断させてはいけません。善は繁殖しなければならないのです。
 そしてもう一つ、立派に死ななければなりません。聖和の文化は真の父母によるものです。

 地上生活において、永遠なるあの世にある私たちの本郷苑で暮らすことのできる資格を与えられるような姿にならなければなりません。ために生きる真の愛を実践し、70億人類に真の父母を広め、真の父母の懐で全員が孝子、孝女となり、忠臣となることができるよう導く責任があります。そうすることで、天の父母様の前に孝子、孝女、忠臣となることができるのです。

 しかし問題はその蕩減を払って早く抜け出たいとしても、そのような道がないということです。地上の真の父母様に侍るこの時代は、地上生活がそれほどにも重要なのです。しっかりと暮らし、立派に死ななければならないということです。そうするには絶対的信頼と信仰と愛を持ち、父母様と一体となって進まなければなりません。

 先ほども言いましたが、皆さんと会う機会をもっと増やしたいという話です。頑張ってください。熱心にやり、皆さんが霊的に私を呼べば私は現れるはずです。どう行動するかは、皆さんの責任です。分かりましたか?(はい)