家庭完成こそ平和世界創出の鍵

家庭教育局長 佐野 邦雄

s-resized10men02-sano2016 年明けましておめでとうございます。全国の祝福家庭・食口の皆様、心新たに新年を出発されたことと思います。

2015 年度は、真のお母様の侍墓3 年の精誠を通して絶対的一体化をなされた天地人真の父母様の大いなる恵沢を、すべての皆様が賜ったことと拝察申し上げます。

母の国日本は、聖和3 周年を中心としていよいよ世界平和統一家庭連合時代に入り、名実ともに私たち祝福中心家庭が、本然の真の家庭完成にむけて前進すべき時を迎えました。

一方、私たちを取り巻く世界は、内外において荒れ狂っています。各地での紛争、テロリストによる破壊と恐怖、後を絶たない犯罪、拡大する社会格差、環境汚染と自然災害の危機など深刻な問題に苦しんでおります。そして米国、ロシアをはじめいかなる国もその収拾に苦慮しています。

これらの諸問題の元凶は、正に家庭の崩壊にあります。それは結婚そのものの破壊と連鎖し、離婚、非婚、同性婚の増加、そして必然的に少子高齢化社会への移行、若者世代の不安や経済的不満を生んでいます。

今日ほど真の父母様の勝利によってもたらされた「交差交代祝福結婚」と、真の愛を中心とする「三代圏理想家庭の完成」が切望される時はありません。

私たち祝福中心家庭が、身を以て真の父母を証すこと、すなわち真の家庭となって健全な成和青年を世に送り出すことこそ、唯一の平和世界創出の鍵です。

全国の皆さん、この一年、「家庭完成」への統一戦線を組み、全面的進撃を成して行きましょう。