家庭連合時代の心情文化創造を

広報局長  鴨野 守

s-resized12men01-kamono「国家と世界に貢献する統一運動」という大きなビジョンを掲げて進む私たちですが、社会はそのような団体と見てくれていない――そのギャップを埋めることも、広報局のミッションであります。それゆえ今年も、積極的にアピールしていく予定です。

昨年、名称変更のニュースは、主要メディア21 社と、ヤフーニュースなどネットニュース等で、約2000 万人の人々に告知できました。今年は、その土台のうえに、家庭連合会長の記者会見などを用意しております。

また、家庭教育局と連携して、「家庭・結婚問題」に焦点を絞ったサイトも立ち上げて、「家庭問題に強い家庭連合」「結婚問題に強い家庭連合」をアピールしていく所存です。

さらに、家庭連合時代にふさわしい心情文化の創造にも、尽力していく所存です。

いかなる人々も、美しいものを求め、感動を求めております。私たち家庭連合が、社会の人々が驚くほどの感動、美しい物語を提供することができれば、どれほど素晴らしいでしょうか。それが、真の父母様と、当法人を正しく理解してもらう最善の道であると思います。

さて、メディアは鏡のような存在です。年々、私たちの教団に関するネガティブな記事・報道が減り、中立公正なものが増えていることは、喜ばしい限りです。

各地で開催される様々な行事についても積極的に案内していき、マスコミにありのままの姿を見てもらうことに躊躇しないで挑戦して参りましょう。