73 億人類を天の祝福に導く歴史の主人公となれ

「HJ天苑 特別修練会」開会式における真のお母様のみ言

3-4men01以下のみ言は8 月1 日、真のお母様が「天地人真の父母様主管 HJ天苑 特別修練会」開会式で語られた内容を翻訳し、一部を抜粋・整理したものです。(文責:広報局)

*    *    *

本当に紆余曲折の多い蕩減復帰摂理は、平坦ではありません。1 から10 まで闘って勝利しなければならない今日の世界で、民主や共産が対決する状況のなかで、武器を持って戦争を起こして全ての覇権を握るのではなく、霊的な実体生活における蕩減復帰路程を歩むには、言葉に表すことのできない痛みや苦痛がありました。

6000 年間、神様が堕落した人間を探し出されるその道は、真の父母様を通して感じさせ、見せてあげたその何倍もの苦痛の道だったのです。そうであるので、真の父母様は全ての困難を全て自分で蕩減し、ただ神様の前に喜びと頌栄をお捧げしようとしてこられました。誰もそのような悪条件の難しい環境では、神様との心情世界の一致を(成すことはできません)。そのような環境でも神様を慰労し、地上の全てのことは真の父母である私が全て蕩減し、今日の73 億にもなる人類をどうやったら全て目覚めさせることができるかを考えてきたのです。今日全世界で起こっている人種問題、宗教問題、国土問題などの全ての難しい問題はもちろん、人間の無知によって地球が病にかかっている今日の現状を予め予測された父母様は、未来の準備のために多くの摂理歴史を導いてこられました。

これから直面するであろう未来の食糧問題を解決するため、海をよく管理して人類の食糧問題を解決されるために多くの投資と努力を惜しまなかったのですが、それに対する結果において、ついてこなければならない、支えなければならない子女たちが無知であり、狭い視野で、未来を考えることのできない判断によって、多くの錯誤があったことも事実です。

私達の夢は人類一家族

しかし私は今日皆さんを見て(思うのは)、天の父母様の夢、真の父母様の夢、私達みんなの夢は人類一家族ということです。今日の世界は200 余りの国になりました。UN(国連)はこの問題を解決するために70 年以上努力してきましたが、その道筋をつかめていません。

すべての国が一つにならなければならないのですが、一つにまとまるためにはひとつの目標へと向かっていかなければならないのに、その目標がありません。大きい国は大きい国なりに、恵まれた国は恵まれた国なりに、より多くを欲しがります。今日の世界情勢は、ヨーロッパもそうですし、どの国も自分の国益を考えます。

神様が苦労して2000 年間キリスト教文化を率いてこられながら、民主主義を誕生させたのは、神様が真の父母時代に、世界を一つに結ぼうとされる、そのための苦労であり努力だったのに、最初は少しうまくいっているかと思えば、今日の世界情勢を見ると、民主世界の中心だというアメリカもやはり多くの自国の問題が現れてくるので、それを解決する方案もないまま、徐々に隣人のためや、世界のために考えることが少なくなっているではありませんか。

だからお父様は1972 年にアメリカで(始めた)「科学の統一に関する国際会議」を通して人類が行くべき方向をリードしてこられました。最初にアメリカに行かれた動機が、神様が200 年間準備してこられたアメリカがその本質を無くしていっているので、お父様は「私はアメリカが病気にかかったから医者として来た。アメリカで火事が起きたから消防士として来た」とおっしゃりながら、アメリカを啓蒙されました。

お父様を尊敬したのは多くの寂しい人たちでした。しかしその時、共産化(への動き)は世界の3 分の2 まで進んでいました。アメリカが本来の使命を忘却し、共産化されうる岐路にいたのです。そのような状況でアメリカの目を覚まし、アメリカを生かしたメシヤ、真の父母をアメリカは結果的に歓迎する立場ではありませんでした。アメリカがこれから世界の前に、真の父母様の前に、本来の祝福された位置に立ち帰ることが出来なくなったとしたら、どうなるのかということを、私たちは歴史を通して、私たちが直面している世界情勢を見て知ることができるはずです。分かりましたか?

“皆さんは歴史上、最高です”

皆さんは大部分が二世、三世だと思うのですが、真の父母を置いて4 代圏が、遠くない未来に5 代、6 代、7代となっていくとき、真のお母様が地上にいると思いますか?

皆さんは皆さんの父母を通して、2 代3 代圏にいる子女たちです。祝福の子女たちです。真の父母様の管理圏にいる皆さんです。そうですか?(はい)

真の父母様と同時代圏で、皆さんの夢が真の父母様の夢と、天の父母様の夢と一致し、真の父母様から新しい時代、新しい歴史の天一国の真の子女、真の民として、皆さんを通して、父母様が地上におられるこの時に、全世界73 億の人類の巨大な群れの前に、皆さんが生きた証人として、生きた歴史の主人公として、彼らを全て天の父母様の懐に、真の父母様の懐に導き、祝福してあげる皆さんとなることを心からお願いします。

皆さんは歴史上、最高です。皆さんがいて、真の父母は幸せです。私は皆さんを誇りたいのです。皆さんが皆さんの夢を育むために努力する全ての道に、真の父母様の祝福と愛がいつも共にあるということを忘れないでください。