真の父母様を知った私たちは一つ

「聖和4 周年聖和祝祭」記念式における真のお母様のみ言

 

以下のみ言は8 月19 日、韓国・清心平和ワールドセンターで開催された「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和4 周年聖和祝祭」で、真のお母様が語られた内容を翻訳し、一部を抜粋・整理したものです。(文責:広報局)

*    *    *

3men01世界の全ての人たちの心は世界平和に向かおうとしています。しかしどのように行かなければならないかを知りません。ですから彼らは家庭連合がしている運動に積極的に参加、同参して喜んでいるのです。天の父母様の夢、真の父母様の夢、人類の願いは天の父母様のもとの人類一家族です。

しかし、今日の世界には多くの問題があります。宗教紛争、人種紛争、領土紛争、全てが自己中心による利己的行動をしています。また、産業革命を通じて人類の生活は富と豊かさを拡大したかもしれませんが、2次、3次の強大国が現れながらも、良い点よりは未来を心配しなければならない多くの問題を生み出しています。その一例が気候変動です。地球が荒廃しています。人類が生きていくのに最も貴重な光、水、空気がますます減ってきています。

このような現象を見られたお父様は南米で、将来的に食糧問題と気候変動への対策を実践的にしなければはならないと考えて、長年にわたって摂理を進められました。

これまで人類の未来を心配している人たちは、気候変動についての多くの良い意見や問題について話しました。ところが、その問題点をどのように克服し、解決すべきなのかということについては考えられませんでした。そうできない原因として大国の問題があるのです。

3men02今までの科学文明は、一言で言えば戦争のため、破壊のための科学でした。そうですか?違いますか?ですから、私はこの科学者大会を復活させようと思います。すべての難問題、破壊ではなく本来の神様がこの美しい地球星を創造されたその状態に戻す努力と運動をしようということです。そこには知っている人、学んだという人が先頭に立って取り組まなければなりません。そうしてこそ人類に信頼を与えることができます。それで、私はこの科学者大会を科学学術院として開始して、新聞社を通じて言論界を通じて教育する必要があると思います。そして結果を示せる仕事をしようと思います。

きょう、皆さんはこの舞台で美しいパフォーマンスを見ました。ここに世界から集まった二世、三世、1200名が同参しました。私たち統一家の未来の指導者たちです。お互い言葉が違い、環境が違いますが、真の父母を知っているので私たちは一つになることができます。ですから必ず天の父母様の夢、真の父母様の夢、人類全体の願いを成し遂げて差し上げるその日まで、私たちは総進軍しなければなりません。

きょう、お父様の聖和4周年に私たちが大きなみ旨を抱いて、この仕事を必ず成し遂げますと決意をするこの時間になるようお願いします。