西埼玉教区で天宙既成祝福式& オープン礼拝

12men019 月4 日午前、西埼玉教区主催で「天地人真の父母天宙既成祝福式」とオープン礼拝を兼ねた「天一国の希望SUNDAY SERVICE&BLESSING」を埼玉県内のホテルで行われ、既成祝福10 組、独身祝福15 組の計25 組が参加。付き添いや礼拝参加者と合わせて522 人が集まりました。今回は全教会から祝福式への参加があり、心情的で家族的な雰囲気に包まれた式典となりました。

式典は、代表報告祈祷と聖歌隊による美しい合唱の後、主礼の五十嵐政彦第3 地区長ご夫妻が入場。

五十嵐地区長は主礼の辞で、「祝福式は、自分中心の結婚ではなく、神様中心の結婚です。お互いに補い合ってこられなかった過去があったとしても、きょう全てを許して出発しましょう!」と力強く語りました。

聖水儀式、聖婚問答の後、代表のカップルが登壇して礼物交換。聖婚宣布の後、五十嵐地区長ご夫妻が祝祷を行いました。

祝歌として聖歌隊の歌やバンド演奏が披露された後、趙康來熊谷家庭教会長のリードで億万歳を行い、式典は幕を閉じました。午後からは祝賀会が開かれ、新しい祝福家庭の門出を祝いました。