初の祝福式写真集『WORLD WIDE WEDDING』のご案内

歴史的な一冊が遂に出版
 今年2月に挙行された「2014天地人真の父母 天宙祝福式」の前日と当日の模様を収録した写真集『WORLD WIDE WEDDING』が、7月8日に東京キララ社より出版されました。

 今回、人物を撮るのに定評のあるプロカメラマン2人が、式典前日のカップルたちの交流風景から、女性たちのヘアメイクシーンなどの舞台裏や、式典当日の国際色豊かなカップルたちを中心に撮影。写真集には、その中から厳選された約270点の写真が掲載されています。

 1960年の3双から始まった祝福式は、これまで50年以上にわたり40回以上行われてきました。しかし、このような祝福式の写真集が出版されるのは、今回が初めてのことではないでしょうか。まさに「歴史的な一冊」と言えます。

 祝福式の写真集には、特にキャプション(説明文)などもなく、最後に出版社社長による「あとがき」があるだけです。しかし、ページを開けば、祝福式に参加したカップル一組一組の“歓喜”が、あなたの胸にも届くことでしょう。

魅力的な“伝道ツール”として
 私たち全食口、祝福家庭が、私たちの家族、氏族、友人、知人をはじめ、すべての人々を祝福へと導いていくことが天の願いです。祝福式に臨んだ当時の“感動”を呼び起こすこの写真集をご覧いただき、また、大切な人たちに祝福式の魅力を余すことなく伝える、魅力的な伝道ツールとしてもご活用いただけるはずです。

 改めて、私たち教会のブランドである祝福式の素晴らしさを確認できる一冊です。