文善進・世界平和統一家庭連合世界会長のメッセージ

祝福圏を世界に拡大し、真の父母様のビジョンを成し遂げよう!

2015 年10 月12 日 千葉・幕張

4men01以下のメッセージは、10 月12 日に千葉・幕張で行われた「世界平和統一家庭連合 出帆記念大会」で、文善進・世界平和統一家庭連合世界会長が語られた内容を翻訳し、要点を抜粋したものです。
◇   ◇   ◇
今年の秋の満月は18 年に1 度のスーパームーンでした。真のお母様は、私たち真の家庭三代と祝福中心家庭を天正宮博物館に呼ばれ、一緒に外を歩きました。スーパームーンの光を近く浴びながら、私たちは天の父母様と真のお父様のぬくもり、真の愛と知恵を感じました。

秋夕の午餐会で、真のお母様はみ言をくださり、スーパームーンが18 年に一度のことであることに触れられながら、お母様は、私たち一人ひとりに次の18 年をどのように生きていくのか考えるようにとおっしゃいました。次の18 年の間に私たちは何を成し遂げるのでしょうか。

*   *   *

真の父母様が復帰歴史のすべての重要な段階で勝利できたのは、真の家庭と世界の兄弟姉妹が孝の精神をもって、真正かつ絶対的で、愛と誠に満ちた献身と努力を行ったからでした。中でも、日本の兄弟姉妹の精誠は格別でした。真の父母様は、一世代のうちに地球家族を確立するために世界中の息子娘たち、私たちの兄弟姉妹を育ててこられたのです。父母様は、祝福圏を全ての大陸、全ての国、全ての人種、宗教、国籍、文化の人々へと広げられたのでした。

そのために世界平和統一家庭連合を世界的な祝福家庭の運動体として設立されたのです。その基盤のうえに、世界70 億人に祝福圏を広げるのが私たちの使命です。

*   *   *

真のお母様が、何十年にもわたる復帰摂理の路程として歩まれた、天の父母様と真のお父様に捧げられた精誠と絶対的犠牲の生涯なくして、私たちは誰一人として、真の家庭または祝福中心家庭として今日ここに立つことはできませんでした。私たちが今日こうして愛する真の父母様の真の愛、生命、血統を相続した立場に立てるのは、真のお母様の絶対的な真の愛、信仰、従順によるものなのです。真のお父様とともに真のお母様は、天の父母様の本然の理想、三大祝福そして本然の四位基台を完成されたのです。

これが我が統一運動の根源なのです。真のお父様が聖和された今、真のお母様は休みなく働かれ、世界平和統一家庭連合の定着と安着を勝利されたのです。そして、世界の統一運動が永遠に繁栄できるようにとVISION2020 と天一国完成に向け私たちを導いてくださっているのです。

真の父母様が復帰摂理のため生涯を通し、精誠を捧げ、勝利されたように、私たちも氏族メシヤの使命を通し、同じように勝利しなければなりません。真の父母様の勝利的基盤の上に立っている私たちの心は、感謝と愛に溢れていなければなりません。真の父母様の息子娘として、日々、喜びと愛が溢れる家庭を築く努力をしながら、また、世界中の子供たちを天の父母様のもとに帰すという真の父母様のビジョンを成し遂げていきましょう。

*   *   *

真のお母様とエバ国日本が真のお父様と完全に一つとなり、絶対的な犠牲の道を歩んだため、復帰摂理は前進することができたのです。そして、勝利が確固とされたのです。真のお母様は、エバ国とともに、深い根をこの地球に下ろし、祝福を通して世界中の何百万人もの人々に再生と新生を与えたのです。

栄光なる真の父母様と共にある皆様は、ヒーローであり、チャンピオンです。真の孝子・孝女、そして、忠臣、聖人として多くの蕩減を払われ、無数の困難を乗り越えて、天の父母様の恵み、愛、そして真理をこの世界に分け与えることができる方々なのです。

私たちが一つとなって、真の父母様をお支えする思い、そして父母様への永遠なる愛を表すために、みなさん、手に手をとりあって、私たちがともに持つ愛のエネルギーの力とぬくもりを感じましょう!そして、一つの心情、一つの心、一つの統一された精神をもって、氏族メシヤというこの使命を完成し、VISION2020 と天一国創建を実現するという完全なる決意をし、精誠を込めて誓いましょう!