HJ未来フェス 文妍娥世界会長のメッセージ

全人類を天の父母様の懐に導く英雄になりましょう

皆さん、こんにちは。(「こんにちは!」)尊敬する内外の貴賓の皆様、日本の未来をつくり上げる青年・学生の皆さん、HJ 未来フェスティバル2018 でお会いできて、誠にうれしく思います。(拍手、歓声)皆さん、私の日本語はここまでです。(笑い)未来の主役である青年・学生の皆さん。今韓国では、真の父母様、韓鶴子総裁が名古屋の青年・学生に向かって愛と激励を伝えてくださっています。皆さん、感じていますか?(拍手)皆さんの決意、パフォーマンスなど、全てインターネットを通じて応援してくださっています。皆さん、真のお母様に向かう心を、もう一度、拍手で表現してくださいますか。(拍手)自分の利益よりも、他の人々のために生きていく善なる本性を持つ皆さんと日本の未来に、大きな天の祝福が共にあらんことを切に願います。
私は去る9年間、世界平和女性連合で平和教育や奉仕活動をしながら、日本は全世界の真正なる母の国であるということを感じました。過去24 年間、絶え間なく全世界の子供や女性、家庭を教育し、支援する日本の女性連合のボランティアの方々を通じて、平和世界に向かう希望を見てきました。しかしきょう皆様に会って、ために生きようとする本心の声に耳を傾け、日本と世界のために準備する名古屋で、また大きな希望を見つけました。きょうはYSP を創設され、孝情の心情文化世界を建設する新しい青年運動を支援される真のお母様を代身して、皆様に激励と愛のメッセージを伝えます。どうぞ、お母様の皆様に向けての愛のメッセージを、心の耳で傾聴してくださるようお願いします。

平和を愛する青年・学生の皆さん、私たちは自由で平和な一つの世界を願っています。しかし現在、この世界は宗教の壁、人種、文化の壁によって分裂し、さらには自国の利益を優先させて追求しています。そのような動きは一つの世界に向かう障害物になっています。そのような時点で、皆さんが願い、天が願われるみ旨は、どこにあるのでしょうか。今日の、一つ一つの現象を見たときには、そこには中心がありません。

小さな国も、大きな国も、自国の利益だけを考えています。私たちの善なる本心は、一つの世界、平和で幸せな一つの世界を願っていますが、あまりにも多くの障壁があります。しかしきょう、皆様は大きな夢を持って、この場に集まりました。それは、皆様が、真の父母様と創造主・天の父母様と同じ夢を見ているということです。

本来、天の父母様は人間に対する夢がありました。天の父母様は、人類の真の父母になろうとなさったのです。宇宙の主人は創造主・神様であられます。神様は天地万物を創られ、人間始祖である男性・女性を創造されました。そして人間始祖には責任を与えたのです。その責任は、創造主・天の父母様と絶対信仰、絶対愛、絶対服従の心情で一つになることです。しかし人間始祖は成長過程において欲心が生じ、自己中心的な心が生まれました。その結果として、今日、神様とは関係のない人類をつくってしまったのです。

今日の世界を眺めてみると、未来に対する希望はありません。今日の世界は、多くの問題を抱えていますが、解決する人も方法もありません。今も人種の紛争、宗教紛争、また領土を巡って、お互いが自分の土地であると言いながら、戦うことだけを考えています。いつになったら、世界が一つになるのでしょうか。世界の歴史について見たときに、近代文明はヨーロッパの大陸で先に始まりました。英国の産業革命を中心として、新しい文化が始まりました。それでその英国は植民地を増やしていき、太陽の沈まない国とまで言われ、世界に堂々とそびえ立ちました。しかし、その結果はどうなりましたか?大西洋文明圏の世界に出ていきましたが、自国の利益のための行動により、限界にぶつかりました。天の摂理が分からず、なぜ人間が生まれてきたかも分からない民族と国家には、未来はありません。

一つの例として、キリスト教の基盤として誕生した先進国も同じことです。愛を語ってきましたが、その愛は、真正なる、世界人類のための愛でしょうか。個人主義であり、自国の利益を先に考えています。そのような国は、世界の中心になることはできません。乱世には英雄が出てくると言いますが、先進国にも多くの英雄がいました。しかし、その英雄たちは、本質が分からず、神様の願いが分からなかったので、結局、結果は良くありませんでした。

しかし、皆さんは違います。天は6000 年ぶりに、堕落した世界に、天の父母様の願いを成すことのできる真の父母様を取り戻されました。天の摂理が分からない堕落人間は、どうしたら人間が責任を果たせるかということを知りません。ですからこの時代、真の父母様が顕現なさり、その真の父母様によって皆様の両親が祝福家庭になったということは、歴史的なことなのです。

しかし、私たちが世の中に真の愛の環境を全てつくり上げていない状態なので、皆さんも皆さんの両親も皆、全てが備えられた環境の中で祝福を受けたわけではありません。ですから、多くの難しい事情が生じてきます。皆さんは幼くて、よく分からなかったでしょう。なぜうちの両親は、私たち子供よりも天のみ旨ばかりを考えているのだろうという痛みがあったことでしょう? 天の父母様よりも皆さんをまず先に考えるということは、正しいでしょうか? (もし皆さんが)その答えが分かるならば、どう決心していくべきでしょうか。皆さんは皆さんの父母の根本であられる天の父母様と真の父母様の真なる息子、娘になるんだと決心しますか? (「はい」)(日本語で)ありがとうございます。

決心したならば、天の父母様の事情と心情を理解して、成してさしあげる皆さんは、この時代、人類が願い、天の父母様が願われ、真の父母様が願われる英雄です。英雄は、困難や苦痛を克服しなければなりません。平安な立場で成されるのではありません。真の父母様も同じでした。しかし、真の父母様は一人で出発しましたが、皆様は共に行くのです。ですから皆さんは真の父母様と心情一体を成して、各分野において最高にならなければなりません。そして皆さんは、全人類を天の父母様と真の父母様の懐に導く、ただ今この時、一度しかない、英雄なのです。どんな環境にいたとしても、皆さんは勝利者になりますか?(「イエー」)(拍手)(日本語で)ありがとうございます。

私も休むことなく、一生懸命、皆様の未来のために最善を尽くします。天の父母様の夢、真の父母様の願い、人類の本心は、天の父母様を中心とした人類一家族です。私たちは天の前に一つの兄弟姉妹です。今日、私たちは人種、文化、宗教、国籍など、違う背景を持っていたとしても、ひまわりが太陽に向かって整列するように、本心が願う本質である、天の父母様のもとの人類一家族の目的に向かって整列しなければなりません。その心が、ひまわりに劣ってはなりません。天の父母様の本質であり、真の父母様の教えである、ために生きる真の愛を実践し、人類の前に孝情の光となってください。私たちが願う一つの世界は遠くにあるのではありません。私の家庭、私の国で、天の父母様の夢を成してさしあげるために、ために生きる真の愛を実践するそのとき、平和なる一つの世界が実現可能になるのです。

今、私たちは天の父母様を中心とした一つの家族です。天の父母様の夢と人類の願いが成される、天の父母様を中心とした人類一家族が成されるその日に向かって、皆さん、力強い歩みで勇進するよう祝願します。(拍手)(日本語で)ありがとうございます。