文善進様が世界会長に就任

一つとなって天一国理想を実現させよう!

 天一国の定着と世界的な摂理基盤のさらなる拡大を図るため、統一れました。

 文善進様の世界会長就任式は3月13日、韓国・清平の天正宮博物館で行われ、全世界の指導者500人余りが参加。就任式の模様はインターネットで生中継されました。就任式は、報告祈祷の後、天一国経典『天聖経』『真の父母経』から真の父母様のみ言が訓読されました。

 続いて、金榮輝天議苑苑長が祝辞を述べ、「天一国とは神様が主管される天国を意味しますが、地上天国を成さなければ、天一国はあり得ません。天一国を成すために、『天一国憲法』(教会法)を立てて機関がつくられました。地上において天の父母様と真の父母様に侍りながら、地上における救援摂理を成していく執行機関の最高責任者として、文善進様ご夫妻を迎えるようになったのです」と語り、文善進世界会長就任の意義と価値を語りました。

 また、韓国外交協会のチョン・テイク会長は祝辞の中で、「文鮮明・姿勢、そして世界平和に対する意志と信念は、家庭連合の目標を具現する上で貴重な資産だ」と述べ、文善進世界会長に対する大きな期待を表明しました。

 祝歌の後、真のお母様が3月6日に「天一国指導者総会」で語られたみ言の映像を全体で視聴しました。
 その中で、真のお母様は、天一国定着のために「もうこれ以上(摂理を)遅らせることはできない」と強調。その上で、「実質的にこのような体制がつくられようとすれば中心が立たなければなりません。(中略)世界会長に文善進を任命します」と語られ、天一国時代における摂理基盤をさらに確固としたものとしていくため、文善進世界会長を先頭に立てられる目的を語られました。文善進世界会長の夫君の朴仁渉様を「世界副会長」に任命することも合わせて発表されました。(真のお母様のみ言は、こちら

 引き続き、文善進世界会長が登壇され、就任の辞を述べられました。文善進世界会長は「真のお父様の聖和以降、真の家庭が団結し、最も辛い時期におられた真のお母様を愛しサポートできるようにといつも願い祈ってきました」と真情を吐露。その上で、「真の家庭が一つとなり、真の父母様の天一国理想を実現するため、皆が共にみ旨を歩むという希望を私は絶対にあきらめません。真の父母様の心情を解放しようとすれば、真の家庭と祝福中心家庭が天の父母様と真の父母様を中心として一つにならなければなりません」と強調されながら、VISION2020成就のため、最善を尽くしていく決意を表明されました。

 最後に、文善進世界長は、祝福家庭・食口が果たすべき7つの目的・目標として、「統一運動の絶対的中心として真の父母様を支える」、「神氏族メシヤの使命を完遂する」ことなどを提示されました。(文善進世界会長の「就任の辞」は、こちら