「2015 青年学生世界総会」開催

“真の父母様の喜びの根源となります!”

 8月28、29日の2日間、韓国・清平の天宙清平修錬苑で「2015 青年学生世界総会」が開催され、世界中から約3500人の青年学生が集まりました。「文鮮明天地人真の父母 天宙聖和3周年」の記念行事の一環として行われた本総会では、大陸別活動展示、青年大学生姉妹結縁、心情文化祝祭、120拝敬拝精誠および聖地巡礼、青年学生総会などの各種のプログラムが行われ、真のお母様から直接にみ言を受ける貴重な時間もありました。

 開会式では、文善進世界会長が記念の辞の中で、本総会のテーマである「HERE, WE ARE!(私たちはここにいます!)」について、「真の父母様にとって(私たちは)限りない喜びの根源となります」という意味が込められていると説明。また、この3年間における真のお母様の歩みについて、「真のお父様のみ旨を成す使命を放棄することなく、真の愛、祈祷、希望をもち、無条件に愛し、私たちの不十分な内容に対し全ての責任を背負われました」と語られました。

 さらに、真の愛を最大の目的とし、未来の建設に向かうことを促されながら、「皆さんに宿る聖なる光を胸に抱いてください。そうすれば世界中の人々に希望を与え、皆さんもその道の中で大きく成長するようになるでしょう」と呼び掛けられました。

 2日目には、真のお母様が3500人の青年学生たちに対し、み言を語ってくださいました。
 真のお母様のご入場の際、お父様を慕う「アボジ!」の大合唱が続き、最後に「オモニ」「ウリガ・ヨギ・イッスムニダ!!HERE, WE ARE!( 私たちはここにいます!!)」の声が響き渡りました。

 青年たちの歓声に応えるように、お母様は青年学生たちに向け、「若い勇士たち、あなたたちが実質的な未来の主人になりますね?」と問い掛けられると、青年学生たちはさらなる大歓声で答えました。

 真のお母様は、今年が第二次世界大戦終結、および国連創設から70年、韓国動乱休戦から60年という特別な年であることに触れながら、その年に国連において世界宗教指導者会議が開催され、「神様に侍る運動の必要性」が訴えられたことの重要さを強調されました。

 また、若き青年学生たちに「あなたたちはピュアウォーター(純水)でありなさい。常に流れ、清らかな水がそうであるように、多くの生命体を生まなければなりません」とした上で、「真の父母には夢があります。それは、全人類が濁りのない水になることであり、全人類が真の父母に侍ることです」と述べられました。

 最後に、お母様が「あなたたちは夢をもちなさい! それぞれ専門分野を開発しなさい! そして、真の父母の夢を果たしてください!」と訴え掛けられると、会場は青年学生たちの決意に満ちた歓声に包まれました。

 このほかのプログラムでは、世界中から集まった若き兄弟姉妹が、多くの交流を通じて心情文化を育み、統一運動の新しい夜明けを感じさせる機会となりました。