天宙聖和5周年記念聖和祝祭・天宙祝福式を盛大に開催【速報版】

真のお父様の聖和5周年を迎えた天暦7月17日(陽暦9月7日)、韓国の清心平和ワールドセンターで「文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和5周年記念聖和祝祭・2017天地人真の父母 孝情 天宙祝福式」が盛大に挙行され、約3万人が参列しました。

祝福式には、世界64カ国から会場に集った約4000組のカップルのほか、インターネット中継を通じて世界194カ国で約2万組が参加。先祖祝福式も同時に行われました。

第1部の式典は、記念映像の上映、報告祈祷などの後、「孝情の祝福」と題して孝情文化特別公演が“開演”。このあと記念式と祝福式は、合間にミュージカルを交えながら、華麗かつ厳かな演出で進められました。

文善進世界会長による聖和の辞、鄭元周総裁秘書室長による記念詩の朗誦に続き、舞台正面の祭壇上に真のお父様の尊影が降りて来た後、真のお母様が舞台中央の下からバラとユリの花を1輪ずつ手にして登場され、祭壇に献花をされました。

引き続き、介添え人が入場して祝福式が執り行われました。

聖水儀式、聖婚問答の後、祝祷では、真のお父様の音声が会場に流れました。礼物(指輪)交換、お母様による聖婚宣布、花束と礼物の奉呈、お母様が使用された“聖物”の下賜などが行われ、祝福式は閉幕しました。

 

第2部の「孝情文和祝祭」では、大陸別の公演が行われ、米国チームを皮切りに、アフリカ、中南米、日本、韓国の代表がパフォーマンスを披露。日本チームは、サックス演奏とダンスの洗練されたプログラムで会場を魅了しました。

昼食の時間には、「孝情宴 分かち合い大祝祭」と称して参列者全員に弁当が配られ、お母様と食事を共にする恩恵深い時間がありました。

また、韓国の著名な歌手3人が真の父母様が愛された歌で会場を盛り上げた後、記念公演として韓国のユニバーサルバレエ団が創作バレエ「孝情沈清」を上演しました。

午後4時過ぎ、全体で父母様に敬拝をお捧げし、この日の式典が閉幕しました。