天の運勢を、出会う全ての人々に伝えよう

宋総会長が豊中家庭教会で献堂記念礼拝

5men01宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長は7 月末、東大阪教区(花園、八尾各家庭教会)や南大阪教区(岸和田、堺西各家庭教会)、西大阪教区(豊中家庭教会)などを訪れ、真の父母様の愛とみ言を届けました。今回はその中から、豊中家庭教会の献堂式の様子を紹介します。

◇    ◇    ◇

7 月30 日、豊中家庭教会の献堂式が行われ、250 人以上が参加しました。食口たちは指折り数えながらこの日のために精誠を捧げ続けてきたので、真の父母様の代身として宋総会長をお迎えすることができ、献堂の感動と喜びもひとしおでした。

5men04教会献堂にあたっては、壮年・婦人はもちろんのこと、青年たちもボランティアで作業に協力。献堂式当日も、婦人代表のピアノ演奏と共に青年の歌やバンドが会場を盛り上げ、天に対する感謝と喜びを表現しました。

宋総会長は記念説教の中で、真のお父様が「夢は必ずや実現する」と言われた時に宋総会長に下さったネクタイのエピソードを紹介したうえで、「祝福家庭として為に生きる生活を実践し、まずは自分の家庭から夫婦仲良く、勝利できるよう努力しましょう。……天の父母様はこの時間、豊中家庭教会のすべての食口たちに天の運勢を相続してくださいました。皆さんはこれから、その天運と共に歩み、誰に会ってもその運勢を伝えてください」と強調。豊中家庭教会の新しい出発にふさわしいメッセージに、参加者全員が強く感動しました。

5men02最後に、宋総会長は説教の中のお父様とのエピソードのごとく、自らが着けていたネクタイを姜熙満教会長にプレゼント。食口たちは真のお父様からの贈り物だと実感すると共に、神氏族メシヤ勝利と救国救世基盤造成に対する決意を新たにしました。

参加者からは、「昨年教会移転のことを聞いた時は本当にできるのかと思っていましたが、きょうそれが現実となり、感無量です。祝福家庭として歩み始めたばかりの私達ですが、(宋総会長のメッセージにあったように)主人とともに為に生きる生活を心がけ、歩んでいきたいと思います」などの感想が寄せられました。