“人類を天の父母様・真の父母様の懐に導く英雄となれ”

「真の父母様主管HJ 天苑特別修錬会」閉幕

7-8men01「真の父母様主管 HJ 天苑特別修錬会(2016 Global Top Gun Youth)」が8 月21 日、天正宮博物館で行われた閉会式をもって終了し、全世界13 大陸、65 カ国より集った約1200 人の修錬生が、統一運動の未来世代として新たな出発を成しました。

7-8men063 週間にわたって行われた修錬会では、第1 週は国際的な班編成での聖地巡礼、第2 週は言語別に分かれての原理・真の父母様の生涯路程等の学習を実施。第3週は聖和4 周年記念行事に向けての練習と、様々なイベント企画や行事(スポーツフェスティバル、ピースロード記念式典と平和行進、天正宮訪問と本郷苑参拝等)への参加となりました。

修錬生全体のプログラムや国際班を編成しての活動では、UPA(天宙平和士官学校)の学生とUPA を卒業し世界に派遣されている青年特使が司会や班長を担当。3カ国語(韓国語・日本語・英語)で班をまとめながら、2 カ国語以上を使うことのできる修錬7-8men07生と協力して交流を行っていきました。修錬会では、常に7 カ国語の通訳が必要となり、修錬生は多様な言語・文化の中で生活を共にしました。

特に、聖和4 周年記念式典におけるミュージカルの一部分を修錬生1200 人が担い、修錬会期間中に覚えた歌とダンスを披露。世界の二世圏が真の父母様の下に一つとなり心情文化を発信する役割を果たしました。

7-8men048 月21 日の閉会式では、韓国・日本・国際チームの代表が韓国語で証しを発表し、それぞれエンターテイメントを披露しました。そして、真の父母様から各大陸の代表に修了証書が授与され、天一国経典『真の父母経』が贈られました。その後、聖和4 周年記念式典において披露した歌「風車」を全体で歌って、修錬会を通して受けた恩恵に対する感謝の気持ちをお捧げしました。

真のお母様は修錬生の成長した姿を前にして、以下のようにみ言を語られました。

7-8men02「皆さんがこの期間、原理のみ言も聞いて、父母様について勉強したとのことですが、よく学びましたか?今日の世界は多くの問題を抱えています。解決できる人も方法もありません。今も中東とヨーロッパでは民族紛争、宗教紛争、また領土をお互い『私のものだ。私のものだ』と言いながら争うことばかりしています。いつ世界が一つになれるのでしょうか?

皆さんも皆さんの父母も全て整った環境で祝福を受けたのではありません。そうであれば多くの内容がなければなりません。ところで、皆さんたちは幼いころはそれを知らなかったでしょう。『なぜ私たちの父母は私たちを捨ててみ旨のみ考えているのか?』そんな考えをたくさんしたでしょう?今わかりましたか?間違った考えだということが分かりましたか?ではどのように決心しなくてはなりませんか?

皆さんは、皆さんの父母と関係のない、真の父母の真の息子、娘です。そうであれば父母様の事情と心情をどのようにしなければなりませんか?理解し成し遂げて差し上げる皆さんたちは、この時代の統一家が、人類が願う、天の父母様が願われる、真の父母様が願われる英雄たちです。英雄は困難や苦痛を克服しなければなりません。分かりましたか?平安な立場で成されるのではありません。真の父母様も同じです。しかし真の父母様は一人で出発しましたが、皆さんは違いますね?

7-8men03ですから皆さんが真の父母様と心情一体を成し、皆さんが各分野で最高にならなければなりません。そしてこの73 億人類を天の父母様、真の父母様の懐に導く、ただこの時代に一度しかいない、皆さんは英雄です。皆さんがどのような環境にいようとも皆さんは勝利するでしょう?そのうれしい報告を聞くために私は皆さんともっと長く地上で生きられるよう努力します」(※)

修錬生たちは、何よりも真の父母様の下に世界の二世圏が一つになる体験を通して、天の父母様・真の父母様の愛を受ける子女であり兄弟姉妹であることを実感。全人類を天の父母様・真の父母様の下へ導いていく統一運動の未来世代として、これからも天に対する孝情を育み、世界の光となることを目指していくことを固く決意し、出発していきました。

※真のお母様が「閉会式」で語られた内容を翻訳し、一部抜粋・整理したもの。