宋総会長ご夫妻が第5、第6、第8 地区を訪問
3月後半、宋龍天総会長ご夫妻は第5地区(東京)、第6地区(北陸信越)、第8地区(近畿)を訪れ、出発式などで時のメッセージを語りました。以下は19日に行われた「新第6地区出発式」の報告です。
◇ ◇ ◇
第6地区本部がある長野家庭教会(長野市)で行われた出発式には、地区全体の牧会者・婦人代表と北長野教区の食口が集い、合わせて約500人が参加しました。
代表報告祈祷、裵夢周第6地区長の歓迎の挨拶に続き、崔俸準新潟教区長と稲葉優子富山教区婦人代表が宋総会長ご夫妻へ花束を贈呈しました。
次に李海玉総会長夫人が登壇し、以下のように語りました。
「長野に来るたびに真のお母様をお迎えした事を思い出します。お母様が『自分の家だから早く行こう』と言われたように、私たちも自分の家に行くつもりで朝4時に起きて準備し、わくわくした思いで長野家庭教会に来ました。……私はいつも総会長に感謝しています。朝起きたばかりの私を見て『美しい!』と讃美してくれるのです。(自分で見て)とても美しいとは言えない顔なのに、それを純粋に美しいと言ってくれる総会長は、私を娘のように見ているのだと理解しました。私たちもそのような四大心情圏を持てば、真の父母様が見つめられる目で互いを見つめることが出来るようになるでしょう」
続いて、宋総会長が「VISION2020 勝利戦略」について語りました。
宋総会長は、天の父母様と真の父母様を絶対的中心とした「孝情」の信仰の重要性を強調。救国救世基盤造成のためのロードマップを示し、「2017年は“長子権復帰”を成し、信頼と尊敬を受ける家庭連合を目指していきましょう」と力強く語りました。
最後に、“長子権復帰”のための2017 年主要戦略として、家庭連合のブランドの明確化や二世圏の活性化と青年祝福の拡大、県別1万名大会基盤造成などを進めていく考えを明らかにしました。
午後からは、地区の壮年部長と壮年部中心スタッフが集まった会合と青年圏の会合が並行して開かれ、宋龍天総会長が壮年集会で、李海玉夫人が青年集会でメッセージを贈りました。