新たな自分となって出発すべき時

第15地区長 熊谷栄佐雄

 新年あけましておめでとうございます。
 今年は真の父母様のご来日50周年にあたり、大きな節目の年でもあります。

 真の父母様は1965年1月28日、世界の40ヵ国に120ヵ所の聖地を決定するため第一次世界巡回路程に出発され、最初の巡回国として日本に到着されました。そして、2月12日にアメリカに向けて出国されるまでの期間、全国の主要8ヵ所に聖地を決定されたのです。

 そのような大きな節目の時に、最も重要なことは、初心に帰ることではないかと思います。天の父母様の真の愛、真の父母様の尊さ、統一原理の価値等を再確認し、新しい出発を成さなければならないと深く感じています。

 その為にも外部の環境や自分以外の誰かに変化を求めるのではなく、私自身が一番に変化する新年の出発としなければいけないと思っています。
 そのことによって、今までとは違う私自身となり、天の父母様と真の父母様の新たなる尊い価値を思い出すことを通じて、全てが新しい出発になるのではないかと考えます。

 全国の皆様、基元節2周年及び聖和3周年を迎えるにあたって、宋龍天全国祝福家庭総連合会総会長、徳野英治日本統一教会会長と一つになって、天一国完成と神氏族的メシヤ勝利に向けて、食口相和しながら喜びの栄光を天に捧げるべく、今年一年を限りなく邁進して参りましょう。